2019.10.16コンシェルジュ活動ブログ

豊中市にある住宅型有料老人ホームで食事イベントを開催!

食欲の秋 ★ 美食イベントを実施いたしました。

 

ケイタリングサービスを行っている店のご協力をいただき、

 

豊中にある住宅型有料老人ホームの入居者様で堪能していただきました!

 

老人ホームに入居するとカロリー、塩分など病気、身体のこともあるので食事制限がでてしまいます。

好きなものを食べたい、外食したい、美味しいの食べたいという要望をよく聞きます。

日頃は身体のことを考えて健康的な食事をしていても、

たまには身体のことを気にしないで食事したいですよね。

ってことで、普通の美味しいお食事をご提供します。

カロリー、塩分制限など特に考えてません。

月1回くらいそんな日があってもいいんじゃないかな。

今回が初の昼食企画。

 

《今回の秋メニュー》

揚げたて天ぷら(海老、ちくわ、しいたけ、長芋、かぼちゃ、うずら、ササミ 大葉包み、ナス、ししとう)

お造り盛り

ご飯3種類(いなり寿司・お寿司・松茸ミニおにぎり)

松茸お吸い物

枝豆・オクラ・めかぶ ポン酢和え

鰻巻き

フルーツ

 

入居者様には喜んでいただけ日頃より食事も進んで、おかわりも沢山いただきました。

段取りなどまだまだ改善点はありますが、今後も経験をつんで皆様に満足していただける商材にしていきます。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:花、テーブル、食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内

 

作成者 佐藤

タグ: , ,

  |